ヘルピング・
クライアンツ・
サクシード®
ソリューション営業プロセスを
体系的に身につける。
クライアントは、
商品そのものではなく、
それがもたらす
「価値」を買う
コンサルタントが提供する「ソリューション(商品・サービス)」自体に価値があるわけではありません。
クライアントは、その「ソリューション」がもたらす価値を購入します。
その価値とは、クライアントにおける課題や問題、機会に対して、どのような解決策やサポートをもたらしてくれるかによって決まります。
「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「ソリューション」を価値あるものとして提供するために、クライアントが置かれている状況、課題、問題、機会を、「会話」によって発掘し、明確化します。
解決する課題
営業場面において、揺るぎない信頼をベースに、クライアントの成功を支援する真のパートナーになるためのマインドとスキルを習得します。
クライアント(顧客)と
コンサルタント(セールス)が求めるものは同じ
コンサルタントとクライアントは、敵対する関係でもなければ、主従関係でもありません。私たちコンサルタントとクライアントが求めるものは、「ニーズを反映したソリューション」という同じものです。
フランクリン・コヴィーが提案する「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「真のソリューション」という同じ目的に向かって、クライアントとコンサルタントが作り上げていくセールス・プロセスをベースに設計されています。
ORDERプロセス
「ニーズの発掘」プロセスを始めとして、具体的なソリューションを明らかにするステップを学習します。
クライアントが持つリソース(時間、人材、予算)によって、セールス(コンサルタント)はソリューションを考え、提案ステップへと進みます。
また、長期的な関係を保つための、クロージング後の対応についても学びます。
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このガイドブックはあなたやあなたの組織が営業活動においてハイパフォーマーになるためのポイントをご紹介します。
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