fbpx

ヘルピング・
クライアンツ・
サクシード®

「顧客の成功を支援する」
ソリューション営業プロセスを
体系的に身につける。

クライアントは、
商品そのものではなく、
それがもたらす
「価値」を買う

コンサルタントが提供する「ソリューション(商品・サービス)」自体に価値があるわけではありません。

クライアントは、その「ソリューション」がもたらす価値を購入します。

その価値とは、クライアントにおける課題や問題、機会に対して、どのような解決策やサポートをもたらしてくれるかによって決まります。

「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「ソリューション」を価値あるものとして提供するために、クライアントが置かれている状況、課題、問題、機会を、「会話」によって発掘し、明確化します。

解決する課題

営業場面において、揺るぎない信頼をベースに、クライアントの成功を支援する真のパートナーになるためのマインドとスキルを習得します。

クライアント(顧客)と
コンサルタント(セールス)が求めるものは同じ

コンサルタントとクライアントは、敵対する関係でもなければ、主従関係でもありません。私たちコンサルタントとクライアントが求めるものは、「ニーズを反映したソリューション」という同じものです。

フランクリン・コヴィーが提案する「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「真のソリューション」という同じ目的に向かって、クライアントとコンサルタントが作り上げていくセールス・プロセスをベースに設計されています。

ORDERプロセス  
 

 
 

「ニーズの発掘」プロセスを始めとして、具体的なソリューションを明らかにするステップを学習します。
 
クライアントが持つリソース(時間、人材、予算)によって、セールス(コンサルタント)はソリューションを考え、提案ステップへと進みます。

 
また、長期的な関係を保つための、クロージング後の対応についても学びます。

無料ガイド

営業チームが傑出し、より多くの売上を実現するための3つの方法

このガイドブックはあなたやあなたの組織が営業活動においてハイパフォーマーになるためのポイントをご紹介します。

無料ガイド

効果的なリーダーは いかにして 結果を出すのか:より主体的に行動するための 7つの方法

効果的にリーダーシップを発揮し、チームと一緒に望む成果や結果を出していく上で押さえておくべきポイントを7つにしぼってご紹介します。

フランクリン・コヴィー
コンテンツ利用方法

All Access Pass®なら、いつでもどこでも必要なときにフランクリン・コヴィーのすべてのコンテンツを無制限でご利用いただけます。

オンライン・セッション

ダイナミックな人材育成・
組織開発セッションをオンラインで
どこからでもご利用いただけます。

対面セッション

専門家による人材育成・
組織開発セッションを対面形式で
ご利用いただけます。

オンデマンド学習

Webサイト経由で
学習コンテンツがいつでも
どこからでもご利用いただけます。

他のソリューションを探す


お役立ち資料

人材育成、組織開発に役立つ無料レポート、プログラム案内、弊社プログラム導入事例等をダウンロードしてご確認いただけます。

資料請求

プログラムの詳しい内容やソリューション、導入事例などご希望に応じて資料をお届けいたします。

お問い合わせ

プログラムのお見積もり、導入に関してのご相談やご質問は、こちらからお気軽にお問い合わせください。