fbpx

ソリューション

テーマ別、対象者別にソリューションを絞り込めます。

7つの習慣®シリーズ

PRO-ACT

【新人・若手社員育成 】 自ら考え、行動できる「自走」型人材を育成する

7つの習慣® SIGNATURE EDITION4.0

個々人がリーダーシップを発揮し、人間関係や組織におけるシナジーを創り出す。

新人社員研修 ディスカバリー

「組織人」としてのプロフェッショナルマインドを育む新入社員研修。

7つの習慣® リーダーの“実践プロセス”

「7つの習慣®」をメンバーに根付かせ、チームのパフォーマンスを高めるリーダーを育成する。

7つの習慣® マネージャー

「7つの習慣®」をマネージャーの視点で学び、ビジネスで応用・実践する。

ビジョナリー・ウーマン®

女性が仕事に対して前向きに取り組む自立マインドを育む。

マスターピース

シニア世代を対象に、仕事におけるセカンドキャリアを見出す。

チェンジ マネジメント

CHANGE

不確実さをチャンスに変える。

ダイバーシティ&インクルージョン

ビジョナリー・ウーマン®

女性が仕事に対して前向きに取り組む自立マインドを育む。

アンコンシャス・バイアス

バイアスに取り組むことを通して、多様性を尊重し、誰もが活躍できる組織⽂化を作る。

リーダーシップ

チームリーダーのための6つの実践プラクティス

プレイヤーからリーダーへのマインドセット転換。

リーダーのための4つの本質的な役割

エンゲージメントを強化し、メンバーひとり一人がクリエイティブに躍動するチームを創り出す。

オンライン版 リーダーシップの基本

3ヵ月のプロセスで学ぶ、若手リーダーのためのオンライン プログラム。

スピード・オブ・トラスト・リーダー

リーダーの信頼性と影響力を拡大し、組織に「信頼」文化を醸成する。

戦略実行

実行の4つの規律

高パフォーマンスの組織カルチャーを醸成して戦略実行力を高める

知的生産性

5つの選択®

価値ある正しい「選択」を行うことで、卓越した生産性を実現する。

プロジェクトマネジメント・エッセンシャル

目標を決まった期限内にチームで達成するスキルとマインドを身につける。

プランニング・クエスト®

プロジェクトの立案・遂行・管理など、実践的スキルを身に付ける。

信頼構築

スピード・オブ・トラスト・メンバー

周囲との信頼関係を築くために、信頼性の高い行動を実践し、信頼を損なう行動を避けられるスキルとマインドを身につける。

スピード・オブ・トラスト・リーダー

リーダーの信頼性と影響力を拡大し、組織に「信頼」文化を醸成する。

ソリューション営業

ヘルピング・クライアンツ・サクシード®

「顧客の成功を支援する」ソリューション営業プロセスを体系的に身に付ける。

管理職

実行の4つの規律

高パフォーマンスの組織カルチャーを醸成して戦略実行力を高める

7つの習慣® リーダーの“実践プロセス”

「7つの習慣®」をメンバーに根付かせ、チームのパフォーマンスを高めるリーダーを育成する。

7つの習慣® マネージャー

「7つの習慣®」をマネージャーの視点で学び、ビジネスで応用・実践する。

CHANGE

不確実さをチャンスに変える。

チームリーダーのための6つの実践プラクティス

プレイヤーからリーダーへのマインドセット転換。

リーダーのための4つの本質的な役割

エンゲージメントを強化し、メンバーひとり一人がクリエイティブに躍動するチームを創り出す。

オンライン版 リーダーシップの基本

3ヵ月のプロセスで学ぶ、若手リーダーのためのオンライン プログラム。

スピード・オブ・トラスト・リーダー

リーダーの信頼性と影響力を拡大し、組織に「信頼」文化を醸成する。

中堅社員

プロジェクトマネジメント・エッセンシャル

目標を決まった期限内にチームで達成するスキルとマインドを身につける。

新人・若手

PRO-ACT

【新人・若手社員育成 】 自ら考え、行動できる「自走」型人材を育成する

新人社員研修 ディスカバリー

「組織人」としてのプロフェッショナルマインドを育む新入社員研修。

女性社員

ビジョナリー・ウーマン®

女性が仕事に対して前向きに取り組む自立マインドを育む。

ミドル・シニア社員

マスターピース

シニア世代を対象に、仕事におけるセカンドキャリアを見出す。

営業職

ヘルピング・クライアンツ・サクシード®

「顧客の成功を支援する」ソリューション営業プロセスを体系的に身に付ける。

対象者問わず

スピード・オブ・トラスト・メンバー

周囲との信頼関係を築くために、信頼性の高い行動を実践し、信頼を損なう行動を避けられるスキルとマインドを身につける。

5つの選択®

価値ある正しい「選択」を行うことで、卓越した生産性を実現する。

7つの習慣® SIGNATURE EDITION4.0

個々人がリーダーシップを発揮し、人間関係や組織におけるシナジーを創り出す。

CHANGE

不確実さをチャンスに変える。

アンコンシャス・バイアス

バイアスに取り組むことを通して、多様性を尊重し、誰もが活躍できる組織⽂化を作る。

プランニング・クエスト®

プロジェクトの立案・遂行・管理など、実践的スキルを身に付ける。

導入事例

マネーフォワード

マインドセットを身につけることで、個人としても会社としても 変化に柔軟でより強くなれる

株式会社マネーフォワード様は「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、すべての人のお金の課題解決を目指し、お金の見える化サービス『マネーフォワード クラウド』などを提供し注目されている企業です。今後の成長の核を担うスピード感を持って行動できる人材育成のために、新入社員が「7つの習慣」を1年間43週をかけてプロセスとして学びました。実際い取り組んだ社員さんからメンバー間での共通言語ができ、業務を通して組織に貢献するマインドが高まったなどの声をいただきました。

伊東商会

8割の社員が行動とマインドに変化を実感

モノとモノ、人と人、企業と企業、アイディアとアイディアを結び、組み合わせることで、今までになかった価値を創造することをミッションに掲げ、日本のモノつくり現場の課題解決・ソリューション提案をする株式会社伊東商会様はまもなく創業70周年を迎えます。2020~2022年をITOの第二の創業の2ndステージと位置づけ、会社全体で「コーポレート・トランスフォーム」をするために、社員一人一人の良さを大切にしつつつも、更なる能力発揮を目指し全社員を対象にALL ACCESS PASSを利用したプロセス・ラーニングをご活用いただきました。

東急スポーツオアシス

全社員が共通した価値観を持ち、 組織を発展・成長させていく

「Well-being First!」をミッションに掲げ、フィットネス事業を展開する東急スポーツオアシス様は、2014年から約7年間にわたり、フランクリン・コヴィー・ジャパンの「7つの習慣®」を全社員向けに育成プログラムとして導入し続けてくださっています。

公益社

サービス品質向上と風土変革

公益社様は葬祭業界で初めて、2001年9月3日に東証 大証1部に株式上場を果たすなど、業界のリーダーとしての役割を果たしてきました。80年を超える歴史ある葬儀社として培ってきたサービス品質と、一件一件のご葬儀にまごころを込めて取り組む姿勢が高い評価を受け、年間10,000件以上の葬儀を行っています。その公益社様がより高い顧客満足を得るために、またより働きやすい環境、組織文化を築くために、「7つの習慣」そして、「実行の4つの規律」を導入されました。