エンゲージメントが高いチームのリーダーが実践する6つのコミュニケーション・アプローチ

リーダーは、チームメンバーの能力を高めるだけでなく、彼らが力を発揮できるような関係を構築することに重点を置く必要があります。そのためには明確な意図と一貫したアプローチが必要です。

このガイドブックでご紹介する6つのアプローチは、あなたがメンバーを導き、彼らが最高のパフォーマンスを発揮する状態になり、結果として最高の仕事を成し遂げられるようヒントにしていただきたいものです。

 

ご紹介項目

1.「どのように」または「何を」で始まるオープンエンドな質問を活用する
2.フォローアップの対話や質問で課題を引き出す
3.矛盾した身振りや声のトーンで自ら発した言葉の説得力を奪わないようにする
4.人々の行動意図やその根拠を探ろうとするとき、「なぜ」の使い方に注意する
5.「あなた」ではなく「私たち」という言葉を積極的に用いる
6.居心地の悪い沈黙が続いたら、心の中で10秒数え、その後で相手の言語化をサポートする

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